So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

カテゴリー:テレビ

テレビ ブログトップ

NHK大河「真田丸」ロケ地 ガイド [テレビ]

strong>大河ドラマ「真田丸」 オープニングテーマ曲







e3b6940216006a8d94a9a7b6f7274603.png


真田丸 ロケ地 軽井沢町

aaaaa.jpg


2016年度のNHK大河ドラマが決定しました。

名前は「真田丸」

戦国時代の武将真田信繁(幸村)を主人公としたストーリーです。

そして真田信繁(幸村)の縁の地と言えば、長野県上田市が有名ですね。

そしていよいよ2016年9月1日から撮影が始まりました。

まず初日9月1日は、長野県軽井沢町で撮影スタートです。

ちなみに軽井沢町では、「真田丸」第1話目、真田信繁(幸村)を演じる堺雅人さんと、真田家の家臣、矢沢三十郎頼幸役の迫田孝也さんとのシーンが撮影されました。

「スポンサーリンク」





3e0555bad6b223ed5949132dff07bc3e.jpg
真田丸ロケ~長野県上田市

aaaa.jpg


「ようこそ、真田の郷へ」の看板が示す通り、長野県上田市は、真田信繁(幸村)の父真田昌幸が築いた上田城跡等、真田家縁のものが数多く点在する歴史あふれる街であります。

JR上田駅前に降り立つと真田信繁(幸村)の像がお出迎えしてくれますね。

2015年9月1日から始まった撮影・収録ですが、9月2日~9月5日にはここ上田市に場所を移して撮影は行われました。

そして9月5日には真田氏本城城跡で取材会が行われ、それには主演の真田信繁(幸村)役の堺雅人さんの他に、信繁の妻きり役の長澤まさみさん、信繁の初恋の女性役の黒木華さん、信繁を慕地侍の堀田作兵衛役の藤本隆宏さんらが出席されたそうです。

真田丸 ロケ

ここ上田市は真田信繁(幸村)が生まれ育った地でもあり、また真田家の忍びであった猿飛佐助が修業したと伝えられている場所もあります。

また別所温泉には、実際に真田信繁(幸村)が入ったと言われる隠し湯もあるとのこと。

もし仮に温泉シーンがあるのだとしたら、別所温泉の岩湯はロケに使われるかもしれませんね

真田丸ロケ~山梨県北杜市


aaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png

山梨県北杜市では野外ロケが中心に行われました。

9月6~8日(予備日を含む)にかけてと、9月13~14日(予備日を含む)に行われた野外ロケでは、山中での進軍の様子等が撮影されたそうです。

実は山梨県北杜市は様々なドラマなどでロケ地と使用される頻度の多いところでもあります。

過去の大河ドラマでは「天地人」、「風林火山」でロケ地として使用されていたこともあるそうです。

真田丸でもこれから頻繁にロケ地として使われる確率が高そうな場所ですね。


『真田丸』の隠れたロケ地、岩手県遠野市&奥州市
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151225-00010000-locationj-ent


bbb.png

岩手県遠野市――。岩手県の内陸部に位置し、「座敷童」や「河童」などが登場する「遠野民話」でも知られている都市で、古き良き日本の原風景を残した里山が美しい場所。そんな遠野市内にある野外博物館「遠野ふるさと村」は実は大河ドラマの聖地。『軍師官兵衛』(14)をはじめ、『龍馬伝』(10)や『天地人』(09)が撮影されている。新作『真田丸』のロケも10月6日から3日間実施された

aaaaaa.jpg



実は2015年の5~6月辺りに、NHKのスタッフさんが岩手県遠野市を訪問したという情報があります。

その時に遠野ふるさと村も訪れたそうです。

実はNHKの大河ドラマ「天地人」や、「龍馬伝」でもこの遠野ふるさと村をロケ地に使っていたそうです。

8月には遠野市で真田丸のエキストラ募集もあり、撮影は10月6~9日(予備日も含む)にかけて行われたのだそうです。

きっと規模の大きい野外ロケだったのではないでしょうか。

また岩手県では奥州市の藤原の郷でもロケを敢行。

真田家の門を出入りするシーンなどをエキストラ100人体制で撮影したようです。

さらに、今回のエスコートブックは、同県の奥州市と合同で製作されており、ロケが行われた奥州市の「歴史公園えさし藤原の郷」やそのほか観光スポット、そして地元の特産品など、2市を同時に楽しむことができる。





真田丸の撮影はまだ始まったばかり。

真田家縁の長野県上田市を始め、山梨県北杜市や岩手県遠野市、奥州市等、NHKの大河ドラマや時代劇の撮影で有名なロケ地が軒並み顔をそろえております。

そして真田信繁(幸村)と言えば、大阪の陣は外せません。

この後大阪でのロケもきっとあると予想されます。

その期待に胸を膨らませつつ、ロケ地に思いを馳せ、ドラマを鑑賞していくのも一つの楽しみではないでしょうか。
るるぶから真田丸の本が出たよ!


真田丸ゆかりの地をまとめたガイド本が発売されました!




真田信繁ゆかりの地モデルコースや、ドラマの舞台となった

上田・松代・真田の郷(長野県)
九度山・高野山(和歌山県)
大阪
など、これ一冊でバッチリ回れます。

観光情報やグルメ情報も載っていますので、ミーハーファンも楽しる!

ドラマのあらすじやインタビューも満載ですよ。

電子書籍ならスマホやタブレットで読めるので、旅行中の持ち運びも便利です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

プラタモリ&鶴瓶の家族に乾杯「真田丸スペシャル」 再放送決定! [テレビ]

strong>大河ドラマ「真田丸」 オープニングテーマ曲






e3b6940216006a8d94a9a7b6f7274603.png


プラタモリ&鶴瓶の家族に乾杯「真田丸スペシャル
http://www.nhk.or.jp/buratamori/special/

楽しい番組になりそうですね。

再放送 1月9日 午後3時3分より 4時18分まで
http://www.nhk.or.jp/buratamori/special/index.html



「スポンサーリンク」




979e9b41f62730cf1bc9d175f55e983e.png



641008913767017f4bab7653df14ddb6.jpg



ddd19cb625b983c0c43e59c26595af07.jpg



2fa621c85589f25bc62969bc3551be87.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【新大河・真田丸】 幸村ではなく信繁が主人公 [テレビ]

strong>大河ドラマ「真田丸」 オープニングテーマ曲






e3b6940216006a8d94a9a7b6f7274603.png


戦国時代の武将、真田信繁(幸村)の波乱の生涯を描 くNHK大河ドラマ「真田丸」(総合、日曜午後8時)が 1月10日にスタートする。

真田丸公式ホームページ

05852fdb6d41eda3893abffd2a61af02.png

いよいよですね。

楽しみなんですよ。

三谷幸喜氏「ひょっとしたら今作では大坂勢が勝つかも…というような。滅びの美学ではなく

希望を持って前へ進む勢いのあるドラマにしたいと」

「そして、真田十勇士のような、描き方でなく、

今回は 幸村でなく戦国時代の武将、真田信繁として、

史実にできるだけ近いドラマにしたいと」抱負を語った。

「真田十勇士を従えたヒーロー・真田幸村ではない」と三谷氏は言う。

主人公 堺雅人は

「真田丸」は、どのようなストーリー構成になるのか。

堺は、「信繁の人生を『春夏秋冬』に分けると、

それぞれ違うドラマができるくらい面白い」と表現する

「武田家滅亡から始まるのが『春』

豊臣家に天下が移るのが『夏』

関ケ原の合戦前後が『秋』

そして大坂の陣が『冬』

なのだろう」と補足する。

f72c94f59cac6728e08e5be736a3fe2a.png


「スポンサーリンク」





演出をたんとうする木村隆文氏は、

脚本の会話劇としての面白さと、

キャストの魅力を最大限引き出すよう心がけている。

あまり奇をてらわず正攻法で、

ストレートにお芝居の醍醐味を伝えたい。

目指すは、

ドキドキワクワクする『冒険娯楽活劇』です」と語る。


42d73b0815bba225b136f38c2a26bf85.png


複雑きわまる各武将の情勢を、分かりやすく描くための今作では、

人気ゲーム「信長の野望」を制作するコーエーテクモゲームスと提携し

同ゲームで使われている3D地図を使用。

各武将の勢力図や戦況説明などを、分かりやすく表示する。

屋敷陽太郎チーフプロデューサー(CP)は

「若い人に見てもらうための工夫。これはあたらしいアイデアですね。

また、主な舞台となる信州長野)、上州(群馬)になじみの薄い

西日本の視聴者にも分かりやすいのでは」と狙いを語る。



そして、音楽は大河ドラマ「新選組!」やドラマ「半沢直樹」などの服部隆之氏が担当。

ナレーションは、NHKのまさに顔、有働由美子アナウンサーが務める。

音楽も楽しみですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大河「真田丸」ナレーションは、あの大物アナウンサー?? [テレビ]

strong>大河ドラマ「真田丸」 オープニングテーマ曲






e3b6940216006a8d94a9a7b6f7274603.png

NHKも、「花燃ゆ」がこけただけに、次の「真田丸」

失敗させるわけには、いきませんね。

花燃ゆは、松蔭の妹が主人公で、

少し地味すぎましたね。


「スポンサーリンク」





何度も、書いていますが。

あの時代は やはり男が主人公でしょう。

高杉晋作を中心としたドラマだったら、

大ヒットしたでしょうね。

今回は 歴女にも、圧倒的人気の

真田幸村ですから、

そして、主役が、半沢直樹の

堺雅人ですから、

これがこけたら、言い訳できないでしょうね。

私も好きな戦国武将の一人ですから

ぜひ、大ヒットしてほしいですね。


0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000ee.png

キャストをみても、これでもかと

大物俳優使い放題。

ナレーションを 有働さん起用するあたり

に、NHKの意気込みをかんじますね。

平家物語は、大河1番の愚作でしたが、

花燃ゆは、じみですが、

あの時代が好きなもので、

見ていました。

00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000.png



率直は感想

女性が主人公ですが、

あまり、女性には人気なかったように思いますよ。

男性には、物足りないし

中途半端でしたね。

反省をこめて

真田丸期待していますよ。

関連記事

有働由美子、大河「真田丸」ナレーション起用は「独立阻止」の“餌”?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2016年大河ドラマ「真田丸」のメインポスタービジュアルが完成! [テレビ]

strong>大河ドラマ「真田丸」 オープニングテーマ曲







真田丸ホームページ



e3b6940216006a8d94a9a7b6f7274603.png

コンセプト

ニッポンに赤い風を吹かせよう!」

赤備えを見にまとった主人公 真田幸村を演じる

堺雅人さんの凛とした姿と、

その背後でたなびく

赤い旗が、戦国を駆け抜けた

風を感じさせます。

3e0555bad6b223ed5949132dff07bc3e.jpg

「スポンサーリンク」








キャッチコピー

「今だって、愛と勇気の旗かかげていいんだ」

家族愛にあふれ、冒険を好んだ戦国ヒーロー真田幸村の生き方を

表現するとともに、今を生きる人々へ

前に進もうという、メッセージになっているそうです。

c8dcc1a980bba7bec822d5f2262ebbca.png2094f8a8deb143dfaf5b11d20fe2a4e3.png5534c4e36c85c9b295b2ee2d132ddffc.png37999825fee60609c4e547c5b839899a.png90764d1ac428747d67433deb4755b47c.png0ab457d8e724f01dc726fa29b4f9d4b9.png1a6c7a207e4c57ad2b9d40cd39b4936a.png77414b357e9ed01e08dc0f805bf229a3.png

6bb2c536200b28f1a5c8a03a1ab4f54d.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

北条氏政役の高嶋政伸さん、再婚!相手の画像は?年収は? [テレビ]

strong>大河ドラマ「真田丸」 オープニングテーマ曲






e3b6940216006a8d94a9a7b6f7274603.png





北条氏政役の高嶋政伸さん、再婚!相手の画像は?年収は?


離婚問題で、世間を騒がせた高嶋政伸さんが、再婚することが、わかりました。

お相手は、14歳年下の医師だそうです。

交際1年での結婚だそうです。

高嶋政伸さんと言えば、前妻美元さんとの離婚が裁判にまでなり、世間を騒がせましたね。

お相手はのかたは、知性を感じさせる美人だということです。

「スポンサーリンク」






高嶋政伸さんも、ブログでコメントを発表し「彼女は、いつも明るく、どんなときでも、優しく僕を支えてくれる素晴らしい女性です。」
と、喜びを語っています。

画像は、一般女性ということで、見つかりませんでした。

職業は 勤務医ということで、年収は???

医者が嫁なら、健康チェック大丈夫ですね。

今度こそ、幸せな家庭をつくってほしいですね。

お幸せに!

これで、俳優と言う、職業に、専念出来ますね。

来年のNHK大河ドラマの撮影にもう、入ってるようですね。

真田丸ですね。


良い演技期待しています。

今調べますと、北条氏政役何ですね。


真田幸村とは、敵方ですね。

関東では圧倒的な力を持て今したが、最後は、秀吉によって滅ぼされますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「花燃ゆ」井上真央から「真田丸」堺雅人へバトンタッチ! [テレビ]

大河ドラマ「真田丸」 オープニングテーマ曲





e3b6940216006a8d94a9a7b6f7274603.png




花燃ゆ、も収録がおわり、井上真央さんから、「真田丸」堺雅人さんに、

バトンタッチされました。

井上真央さん、1年間お疲れ様でした。

視聴率が伸びず、苦労されましたね。

あさが来たも、同じ時代設定ですが、

視聴率負けましたね。

歴史ドラマでは、1番面白い時代だと思っています。

凄い歴史上の人物が登場ですから。

やはり、この時代は、男が主人公の方が良かった

のではないかと思っています。









坂本竜馬も、大村益次郎も、主人公の

大河ありましたよね。

今回は、やはり、高杉晋作を主人公に

してほしかったなあ、と思います。

井上真央ちゃんも、井上真央さんも、良い女優さんですが、

NHKに出すぎで、少し新鮮味にかけたところがありました。

高杉晋作役の高良敬吾は、あまテレビで、見る機会がなく、

もっと、見てみたかったというのが、正直なところです。

あさが来たは、新人の波瑠さんが主人公ということで

新鮮ですよね。演技も上手というよりは可愛いですね。

はつ役のあおいちゃんと対照的な

役柄で、2人の人気で、視聴率稼いでいるように思います。


次の真田丸は、話自体が面白いです。

それを個性派の堺雅人が演じるとあって、

今から楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

女優菅野美穂さんが(37)が都内の病院で第1子となる男児を出産!! [テレビ]

大河ドラマ「真田丸」 オープニングテーマ曲




e3b6940216006a8d94a9a7b6f7274603.png



女優菅野美穂さんが(37)が都内の病院で第1子となる男児を出産!!

000000@@@.png

大奥~永遠~で共演した

堺雅人(さかい まさと)さんと結婚して

日本中を騒がせた

堺雅人は来年のNHK大河ドラマ「真田丸」で主人公、真田幸村を演じる。放送開始前に待望の“嫡男”誕生となった。

堺は菅野美穂が妊娠kに、したときに、「子供は天からの授かりものと言いますが、神様から“お預かり”しているようなつもりで、この新しい命と付き合っていこうと思います」と、独特な表現で、喜びを表現していました。

女優菅野美穂さんが(37)が都内の病院で第1子となる男児を出産したことが13日、分かった

菅野は「この度、男児を出産いたしました。元気に生まれて来てくれました。家族が増えた喜びでいっぱいです」とコメントした。

「スポンサーリンク」








堺雅人「産みの苦しみ」乗り越えた妻たたえた。

母子ともに、健康で また夫の堺雅人氏が 次のようなコメントをよせました。

◇堺さんのコメント全文(原文まま)

<ご報告>

「このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。ありがとうございました。」

堺雅人


わたくしは、戦国武将のなかで、眞田幸村が、大好きなもので、来年のNHK大河

眞田丸を非常に楽しみにしていました。

堺雅人の演技も、大好きなんです。


出品中の商品はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。