So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

カテゴリー:マッサージ

マッサージ ブログトップ

フットマッサージ機でむくみ解消 [マッサージ]

フットマッサージ機むくみ解消


むくむになる仕組みとは、体内の水分が増加してしまい、

皮膚の下にたまってしまった状態のことです。

血液中の水分が血管やリンパ管の外に出てしまうことでおこります。

医学的には浮腫といいます。1番症状が現れやすいのが顔や足なので、

自分がむくんでいるのか否かの判断が分かり易いのが特徴です。

このむくみ、どんな原因でおこるのでしょう。

理由はいろいろありますが、立ち作業や座りっぱなし、

水分のとりすぎや疲労です。

睡眠不足、運動不足ホルモンバランスの乱れなど様々な原因が挙げられます。

大事なのは、むくみがおこったら、すぐに解消させてしまうことです。

むくんでしまったとしても、そのまま放置して翌朝にはおさまってることもあります。

ですが、見た目には分からないですが、確実に足には水分が溜まって大きくなっているのです。

このむくみを何もせずに放ってしまうことを繰り返せば、

あまった水分が重力で下へと垂れ下がり、足が太くなってしまうこともあります。

その日のむくみはその日のうちに!

これを基本と考えて日々生活していくことを心がければベターです。

むくみやだるさはとても気になるけど、

ケアのしかたが分からずついつい何もしない人。

フットマッサージ機が手軽で長続きできるベストな商品だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マッサージで部分痩せ [マッサージ]

マッサージで部分痩せ


部分やせをするためには、エステサロンでも行われるように、マッサージをすることも有効です。

顔やせには、エクササイズでも行われるように、

まず顔の表情筋を鍛えることが大切であることが、

普通のダイエットとは違うところです。

もうひとつ顔の部分やせするために大切なのが顔のむくみをとることで、

そのためにはリンパマッサージが効果があります。

顔には、その表面にたくさんのリンパが流れているのです。

顔のまわりのリンパの流れが滞ると、顔に余計な水分がとどまってしまい、

それが顔にむくみを作ってしまうことになるのです。

そんな症状を防ぐためにリンパマッサージを行うと、

リンパの流れがスムーズになります。部分やせでも特に人気のある足やせでは、

まずはむくみをなくすために水分代謝をよくするツボを刺激したり、

流れがスムーズでなくなったリンパをマーっサージして老廃物が流れるようにします。

また足のラインを整えていくために、

脂肪や筋肉をもみほぐしていくことで移動させる方法があります。

足の中でも特に太ももの場合は、やせるのがなかなかむずかしく、

部分やせの結果を簡単に出すことができないということは忘れてはなりません。

また二の腕に対しても、筋肉をほぐし、

リンパの流れをスムーズにするマッサージで部分痩せへとつなげていきます。

このようなマッサージを続けていると、部分やせするだけでなく、

コリがほぐれたり疲れが取れたりもするので、

体にはよいことだらけです。専門のエステでしっかりマッサージしてもらうもよし、

自分で研究して実践してみるもよし、またエステで間違いないマッサージをしてもらった後、

自分でもケアを続けるというのもいいかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
マッサージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。