So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

カテゴリー:コーヒーダイエットとは

コーヒーダイエットとは ブログトップ

やせる生活習慣食事・運動とともに大切なのがこの生活を見直す「行動療法」 [コーヒーダイエットとは]

やせる生活習慣

肥満は生活習慣の乱れなどが原因になることがよくあり、

生活習慣を改善することはやせることにつながったりもします。

親が太っていると子どももどちらかというと太り気味という場合が多いことからもわかることです。

肥満体質は遺伝するといわれますが、遺伝によるものは3割で、あとの7割は家庭での好みや食事の取り方による影響が大きいといいます。

家族がそろって太りやすい生活習慣をしているということが、その事実を裏付けているのです。

やせたい人がまずしなければいけないのは、きちんとした「自己管理」で、早食いやまとめ食い・間食など太りやすい習慣がないかどうかまず反省してみましょう。

食事・運動とともに大切なのがこの生活を見直す「行動療法」なのですが、そのためにはまずいつ・どこで・誰と・何を・どのくらい食べたかということを「日記」につけることから始めます。

そうすることにより、自分が毎日行っている食生活の問題がわかってくるのです。

夜遅くにものを食べたりすると、次の日の朝胃がもたれて食事ができない、ということになり、

食事は不規則になるうえ脂肪を蓄えやすくなってしまうので、夜更かしの飲食は絶対に避けたいことです。

普段からできるだけ歩くように心がけることは大切なことで、歩ける距離ならば、乗り物に頼らないようにするといいでしょう。

またエレベーターよりも階段・床掃除をこまめにするなどして、なるべく普段から身体を動かすように心がけることが大切です。

イライラはやせるためにはやはり大敵で、

ストレスからやけ食いをしてしまうこともよくあることですが、

そうならないよう、好きな音楽スポーツですっきりすることで、

ストレス解消をはかれるように日ごろから気をつけることも大切なのです。

肥満を解消するために生活習慣を改善することは、

まずは自分の生活を見直して太る原因を見つけ出し、

それを取り除くようにすることだといえるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コーヒーダイエットは効果あるの? [コーヒーダイエットとは]

コーヒーダイエットとは


最近よく耳にするダイエット方法がコーヒーダイエットです。

あのコーヒーダイエットとは、本当に効果が出るものなのでしょうか。

コーヒーに含まれているカフェインは、体内の脂肪を分解してそれを血液中に送り込む働きを持っています。

カフェインはまず摂取されると交換神経を活発にさせ、ノルアドレナリンを分泌させることにより、褐色脂肪細胞が刺激されるという仕組みです。

こうしてさらにリパーゼという物質ができ、体内に蓄積された脂肪分を分解して脂肪酸となり、血液に送り込まれるわけです。

カフェインのこの働きを利用してダイエットに生かすというのが「コーヒーダイエット」なのです。

ただ「脂肪をつきにくくする」というのがコーヒーの効能です。

飲みながら今より脂肪を減らせられるというわけではないのです。

コーヒーの力を借りながら脂肪の燃焼を助け、今より少しでも太りにくい体にしようというのがこのダイエットの論理なのです。

カフェインの力によって日常のちょっとした運動でも今までとはちがった効果が期待できるというわけです。

脂肪燃焼に効果的な軽い有酸素運動などとコーヒーダイエットを同時に行えば、その効果は大きくなるわけで、その組み合わせがキーポイントです。

コーヒーは手ごろな価格で手に入る身近な飲み物ですので、

チャレンジしやすいダイエット方法といえます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
コーヒーダイエットとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。