So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

カテゴリー:球技系のダイエット

球技系のダイエット ブログトップ

球技系のダイエット運動が話題「卓球、バドミントン、サッカー、バレーボール」 [球技系のダイエット]

球技系のダイエット運動が話題

ボールを使って行う球技運動もダイエットにいいようです。

長方形のコートを二分してボールを追いかけてラケットで打ち返すテニスは、

スポーツの中でも全身の運動が必要なダイエット効果の高い球技といえます。

年代、性別を問わず、愛好者が多く、

年配の方でも長年続けている人の多い球技系のダイエット運動です。

テニスほど激しい運動はしませんが、ゴルフも運動効果の高い球技といえます。

ゴルフのダイエット効果は、ボールを打ちながら長い距離を歩くことから発揮されます。

これにより心肺機能の上昇や足の筋肉の運動が期待できます。

景色を見ながら歩くことでストレス発散にもなり、

ストレス解消や気分転換にも役立ちます。

バランスボールと呼ばれる柔らかめのボールを使ってエクササイズをする

バランスボールダイエットも有効です。体のバランスを取りながら、

バランスボールという弾力のあるボールの上にお尻を乗せたり体重をかけたりします。

不安定なボールを使い転がらぬよう、落ちないよう気を配らなければならないので、

色々な部位の筋肉を使います。バランスボールの運動で使う筋肉は、

意識して鍛えないとなかなか鍛える機会のない部分です

ボールのゆらゆらとした動きに合わせてゆったりと体を動かすことで、

ダイエットだけでなく筋肉の凝りがほぐれ血流がよくなる効果も期待でき、

健康増進効果もあるのです。

卓球、バドミントン、サッカー、バレーボールなどもダイエット効果の高い球技スポーツです。

運動のためや趣味で始める人も多く、盛んに行われています。

3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

球技系のダイエット運動が話題 テニス ゴルフ バランスボール 卓球、バドミントン、サッカー、バレーボール [球技系のダイエット]

球技系のダイエット運動が話題

球技系のダイエット運動も人気のあるエクササイズです。

ボールを追いかけてコートを縦横無尽に走り回らなければならないテニスは、

走り回ってラケットでボールを打ち返すなど激しい全身運動を伴うスポーツです。


球技の中でも様々な年代や性別に好まれているスポーツで、

年をとっていても自分のペースで続けることができます。

またゴルフは、予算とレベルに合わせて行われるダイエット運動です。

クラブホールを歩いて回ることで心肺機能が鍛えられ、いい運動になります。

ゴルフそのものの動きより長時間歩くことで効果が期待できます。

単にダイエット運動になるだけではなく、

木々の緑や空の青さを楽しみストレス解消にも一役買います。

エクササイズの際にバランスボールという大きめのボールを使う、

バランスボールダイエットという方法もあります。バ

ランスボールはプヨプヨとしている球の上にお尻を乗せたりし、

自分で体のバランスをとります。

バランスボールでは全身の様々な筋肉を使います。

安定の悪いボールを使って姿勢を安定させなければならないからです。

体にはたくさんの筋肉がありますが、

日頃は意識しないとほとんど力の入ることのない筋肉を鍛えることができます。

バランスボールダイエットの動きはゆったりしたものが多いので、

ボールのゆらゆらとした動きに合わせて体を伸ばしていると

凝りもほぐれて血流の改善も期待できます。

卓球、バドミントン、サッカー、バレーボールなどもダイエット効果の高い球技スポーツです。

運動のためや趣味で始める人も多く、盛んに行われています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
球技系のダイエット ブログトップ