So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

カテゴリー:骨盤ダイエット

骨盤ダイエット ブログトップ

自宅で簡単に骨盤ダイエットと整体による骨盤ダイエット [骨盤ダイエット]

自宅で簡単に骨盤ダイエット


数あるダイエット方法に、骨盤ダイエットというものがあります。

この頃話題のダイエット方法である骨盤ダイエットは、家で手軽に取り組めます。

左右どちらかに体重をかけるクセがあったり、

妊娠や出産を経験した人の骨盤はゆがみがちです。

このゆがみを正しく戻しインナーマッスルを刺激して血行を促進し、やせやすい体質を作ります。

誰でも手軽に取り組め、家庭で可能なダイエットです。

骨盤を直すエクササイズでは、後頭部から肩胛骨、お尻、かかとまでを

壁にぴたりとつけて直立してください。

肛門と腹部に力を入れるようにして、しっかりと立っちましょう。

この姿勢を毎日3分維持します。

その後、つま先を広げて両かかとをつけた状態で、5回ほどひざの曲げ伸ばしをします。

ひざの部分は、足を伸ばした時にふれあうように屈伸をし、腹回りやヒップに力を込めてください。

屈伸終了時は、立った姿勢で息を吐き出しながら10秒そのままでいます。

このエクササイズの他に、骨盤の歪みを正す骨盤ウォーキングも有効です。

足を投げ出して床に座り、お尻で前に進むウォーキングです。

慣れてきたら後ろに動いてもいいですが、背筋はまっすぐ伸ばし前を見て運動をします。

この時、腕は胸の辺りで組むという方法がおすすめです。

自宅で気軽にできるこのような骨盤ダイエットで骨盤のゆがみを治して健康的に痩せましょう。


整体による骨盤ダイエット

日々のエクササイズでの骨盤ダイエットも可能ですが、

その一方で、整骨院などに通ってプロの手で骨盤を矯正してもらうことで


ダイエット効果をはかるという方法もあります。

整体の場合は、骨盤のゆがみを治すだけではなく

体全体のバランスを整えてもらえるのがよいところです。

整骨院は施術者の技術や方針によって大きく異なりますので、

話をよく聞いて自分に合うところを見つけてください。

また骨盤が正常な位置に戻るまでに時間がかかる場合もありますので、

最初にどのくらい時間がかかるのか確認しておきましょう。

大体週1回のペースで1~2ヶ月程度かかることが多いようです。

事前に、骨盤ダイエットの効果や内容を確認してもいいでしょう。

骨盤ダイエットは健康的なダイエット方法ですが、産後しばらくはおすすめしません。

子供を産んでからしばらくは骨盤ダイエットはできません。半年は間を開けましょう。

また、施術だけに頼っていては骨盤ダイエットは成功しません。

前と変わらない生活では、元の状態に戻ってしまいます。

確実に体重を減らすためにも、

家庭での骨盤ダイエットや日頃の姿勢や生活を見直すことが成功の秘訣です。

骨盤や身体の主要な関節を繋ぐ筋肉をエクササイズで整えることで、

整体で矯正してもらった骨盤の状態を固定し、

ダイエットの効果を高めます。

整体による骨盤の矯正とともに自宅での運動を組み合わせて

上手に骨盤ダイエットを成功させたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

骨盤ダイエットが体にやさしい理由と効果「体のラインを整え美しい体型を目指せる」 [骨盤ダイエット]

骨盤ダイエットが体にやさしい理由

無理なダイエットによるリバウンドは、痩せにくい体質が原因ではなく、

骨盤のゆがみが関係していることが多くあるようです。

ダイエットを試みる人は多いですが、

日々新しいダイエット法が生み出されておりたくさんのダイエット法が存在します。

人気を集めているダイエット方法は、

りんごダイエットや豆乳クッキーダイエットなどの一食を一品に置きかえるタイプや、

激しい運動を行うタイプです。こ

のようなダイエット方法はすぐに体重が落ち始めるのですが、

その反面リバウンドを繰り返しやすい性質があります。

骨盤ダイエットは、効果的なエクササイズによって骨盤を正しい位置に戻すことで、

体に優しいダイエット効果をもたらします。

骨盤ダイエットによって開いていた骨盤を元に戻し

お腹周りやおしりのまわりのサイズがダウンします。

骨盤のゆがみを矯正すると、血行が改善されて基礎代謝がアップするので、

よりダイエット効果が得られるのです。

骨盤を正しい位置に戻すことにより体の負担が軽減されることは

ダイエット効果だけでなく健康効果もあります。

肩こりや腰痛の改善が期待できます。

また、ダイエット効果だけでなく骨盤ダイエットは骨盤の動きをスムーズにし、

ホルモンの分泌も穏やかになります。

そのため、生理痛や排卵痛を軽減できるというメリットもあります。

骨盤ダイエットはただ痩せるだけではありません。

骨盤の歪みを正すことで全身の調子を整え、

体をスリムに健康にできるものといえます。


骨盤ダイエットで骨盤のゆがみを戻す



骨盤と言われると何となくイメージできる部位はあると思いますが、

実際どの部分で骨盤ダイエットはどのような影響があるのかを意識してダイエットをしましょう。

下腹部の臓器である腸や膀胱、子宮などを保護するように位置している骨が骨盤です。

骨盤の位置は体の正中線上であり、骨盤によって脊椎と下肢はつながれ体を真っ直ぐに支えています。

骨盤は横から見るとやや前に傾いていて正面から見ると逆三角形をしています。

骨盤ダイエットをする前に、骨盤とはどの場所でどんな働きかを押さえておきましょう。

下腹部の臓器を衝撃から守る役割を果たしている骨盤は、

股関節を支える台座にもなっており、上半身の重さを受け止めバランスを取っています。

女性の骨盤は男性のものより幅が広く高さが低く、

妊娠中は胎児を保護する役割を担います。

骨盤は体の中心を決める骨であるともいえるので、

この骨盤の位置が斜めになったりバランスが悪くなると体全体に影響が出て、

腰の痛みや背筋の凝り、不妊の原因にもなります。

老化や出産などで骨盤は歪みますが、それ意外にも運動不足や、

歩き方や靴選びが間違えていたり、長年に渡り運動不足であることも影響します。

毎日のちょっとした動作が原因で骨盤が少しずつ歪んでいくわれですが、

歪みが大きくなると体によくない影響があるのです。

ずれた骨盤を正しい位置に戻すことでスタイルがよくなって血行が促進され、

肩こりや腰痛の辛さから解放されます。骨盤の歪みを正すことは、

体に負担にならずに体重を減らすというダイエット効果をもたらすだけではありません。

体の機能を正しいあり方に戻すという、健康にも美容にもいい結果があるのです。


骨盤のズレが体に与える影響

歪みを直すことによって体への悪影響がなくなりダイエット効果があるという骨盤ですが、

歪むことで体にどんなことが起きているのでしょうか。

骨盤がずれていると痩せにくい体になる上に、

骨盤のずれは顔のゆがみにもつながり、

顔がむくんでくることもあります。姿勢が猫背の人は腕が動かしにくく、

二の腕に余分な脂肪がついてたるみがちになります。

その猫背の原因には、骨盤のズレが考えられるのです。

猫背気味では胸が垂れて見えるため、姿勢を正すためにも骨盤を正すことは重要です。

腹部がぽっこり見えることにも、骨盤のズレはかかわっています。

お腹が突き出して見えるのは正面の力がゆるんでいるためですが、

それは背骨のズレにより背中に力が入りすぎているからなのです。

骨盤がズレて開いてくると、横広がりで大きく垂れたおしりの原因やO脚やX脚の原因にもなります。

脂肪の燃焼効率が悪くやせにくい体質の原因に、

消化器官がちゃんと働いていないことがあるかもしれません。

骨盤のズレの影響が考えられます。

骨盤ダイエットによって健康になり、

血行が促進されて脂肪の燃焼効率が上がり体重を減らすことができるのは、

骨盤がズレている状況がそれだけ体に悪影響があるからです。

太りやすい体質を改善するのでダイエットによるリバウンド防ぐことができるといえるでしょう。

仮にダイエットが成功して体重が落ちても、

きれいになれなくてはどうしようもありません。

このダイエット方法が優れている点に、

体のラインを整え美しい体型を目指せることがあります。

非の打ち所のない体に近づくために、

骨盤ダイエットを試してみてはどうでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
骨盤ダイエット ブログトップ