So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

カテゴリー:キャベツでダイエット

キャベツでダイエット ブログトップ

キャベツでダイエットできる理由と成功させる方法 [キャベツでダイエット]

23 キャベツでダイエットできる理由



キャベツだけのダイエットで、体に問題は起きないのでしょうか。



キャベツ中心の食事によるダイエットで問題がないのは、


キャベツが持つ豊富なビタミンCのおかげです。


キャベツが有しているビタミンには、ビタミンUもあり、


この働きにより荒れた胃腸が元に戻ることができます。


このビタミンは胃腸の粘膜を修復する成分として胃腸薬にも配合されており、


有名なキャベジンという名を聞けばおわかりになるでしょう。


整腸作用もあるキャベツは、胃や腸の粘膜が活発に新陳代謝を行えるようにしてくれます。



キャベツダイエットでキャベツを大量に摂ると、



ビタミンCビタミンUなどの栄養素をたくさん摂取できるわけです。


ガンの予防にもキャベツは効果があるといわれています。


キャベツのガン予防の効果は、米国立がん研究所の調べによるガン予防のできる食品リストの中で、



ニンニクに次ぐ2番目という位置で証明されています。



キャベツのこのような利点が、キャベツでダイエットができる理由でもあるのでしょう。


キャベツのビタミンCは、芯の周りや外側の葉に含まれていて、


ビタミンUは芯とその近くに多く含まれているのです。


それから葉の全体に、抗がん作用成分が広がっています。


キャベツの栄養知識も持ってキャベツダイエットに臨むと、


しっかり栄養を摂っているんだという満足感も加わって楽しくダイエットができると思います。



キャベツダイエットを成功させるには



キャベツダイエットに関しては、栄養面などからお勧めできる点が多くあります。



けれどもやり方次第では、失敗につながるケースもなきにしもあらずです。


キャベツダイエットのような単品集中のダイエットでは、


いかにじょうずに飽きるということを克服していくか、が最大の課題だということを、


しっかりと頭に入れておくようにしましょう。


ダイエットのためにとあまり極端にひとつのものばかり食べ続けると



思いもよらぬ結果につながることもあるのです。



それまではなんともなかったものが、



ダイエットをきっかけに全く受け付けられなくなったという話も聞きます。



ダイエットには適しているキャベツですが、


キャベツダイエットを行ったせいで食べられなくなったのでは意味がありません。


あまりに極端なダイエット方法は避けるべきです。


ダイエット中は油を加えない方がいいからといって、


さっぱり味のものばかり食していれば、たまには油いためも食べたくなるものです。


そういうときはあまりむきにならず、


少しくらいはたいしたことではないとゆったり構えるようにしましょう。


食事制限によるストレスを抱え込みすぎて、


逆にやけ食いを引き起こすようなことは避けたいものです。



せっかくの効果的なキャベツダイエットですから、


リバウンドにもつながらないようにしたいものです。



じょうずにダイエットをして体も心もきれいに、



健康的な体づくりをしていきたいものですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
キャベツでダイエット ブログトップ