So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

カテゴリー:耳つぼダイエット

耳つぼダイエット ブログトップ

耳つぼダイエットとはそのメリットは? [耳つぼダイエット]

ダイエットは耳つぼから


数あるダイエット方法の中でも、耳つぼへの刺激だけでダイエットができるというものがあります。


一体、耳つぼダイエットとは体にどう作用するものなのでしょう。

ダイエットに効く耳のつぼなんてあるのでしょうか。

東洋医学のつぼ療法を使うダイエット方法ですが、

耳にあるつぼを押す理由は根本からの体質改善です。

耳つぼダイエットを行うことによって、太りやすい体質を太りにくく作り替え、

また、食欲も制限できます。つぼ療法で体内の血の巡りがよくなり、

代謝がよくなって体重が減ると同時に体の調子もよくなります。

耳つぼダイエットで痩せるには続けて行うことが大事です。

すぐに効果が出ることもありますが、

体の内側から改善していくために個人差によって結果の出方が大きく異なります。

続けて耳つぼダイエットを行うことで、

太りやすい体質を作り替えてリバウンドを防ぐという効果も期待できます。

この時、耳つぼダイエットの効果を補強するための適度な運動や食事の調整も、

他のダイエットと同様有効に作用するでしょう。

健康にも美容にもいいダイエットを、十分に食事を取りながら続けることは難しい点もあります。

食欲が一人歩きをして、何かしら食べたいと思ってしまうこともあります。

ダイエットが成功しない方や、食欲が抑えられない方、どうも体調が悪いという方などは、

普段の生活に耳つぼを取り入れてみてはいかがでしょうか。


ダイエットに使える耳のつぼ


このダイエット方法を自宅で挑戦する場合は、

自分自身の耳つぼがどこにあるかを把握する必要があります。

耳は体の一部ですが非常に小さな部分です。

この小さな耳の部分には110ものつぼが集中しているそうです。

耳がどのようになっているかを専門家が見ると、体の状態もわかるそうです。

耳のつぼは薄く小さい部分にあるため、

足や腕などのつぼを押すよりは刺激がダイレクトに伝わり効果が出やすいという特徴があります。

つぼの位置は人によって少しずつ違い、微妙にズレた場所を刺激してしまうこともあります。

耳の形状には人による差が大きいためなのです。

耳のつぼは密集しているのでわかりにくく、

判別には一度専門家につぼを押してもらってもいいでしょう。

耳つぼダイエットに使うつぼは六カ所が基本なので、そこだけ把握しておいてください。

精神安定に効果がある神門は、気持ちがささくれがちなダイエット中の気分を和らげてくれます。

太りにくい体質を作る食道のつぼは、胃腸や肝臓などの機能を高めてくれる作用があります。

食道と胃の中間辺り噴門(ふんもん)というツボがあり、

消化力を強くする効果があります。胃(い)は胃の働きはもちろん胃の感覚を正常にし、

ストレス性胃炎や胃腸を改善してくれます。

肺(はい)のつぼは肺機能を高めるだけでなく、空腹感を自然となくす食欲調整のつぼでもあります。

耳穴の下のくぼみ下側にあるつぼは内分泌(ないぶんぴつ)で、

生理不順やホルモンバランス調整に役立ちます。

耳つぼダイエットのメリット


ダイエットで最も重要なことは、

脂肪が燃焼しやすくリバウンド起きない痩せやすい体質になること。

耳つぼダイエットの成功率の高さは、そういった点にあります。

耳のつぼの一つである肺は、インシュリン量をセーブする効果があります。

満腹感が早まり、自然と食事量をセーブすることができます。

自然に食欲が落ちるので、食べながらでも痩せられるというメリットがあります。

さらに、耳つぼダイエットはお腹についた脂肪から燃焼していくため、

残しておきたい部分は小さくなる心配がありません。

理想的なプロポーションも作れます。

また、耳つぼダイエットでは、神門というつぼの効果でストレスが軽減できます。

このダイエット方法では食事制限がありませんので、

健康を損なったり体力が低下する心配がないという強みがあります。

また、耳つぼダイエットでは自律神経の働きを強めて代謝を向上する働きもあります。

代謝とは体の中の古い細胞が新しい細胞に変わることで、髪が生えたり爪が伸びることも代謝です。

新しい細胞が分裂を繰り返して増えていき、若々しい美しい肌を作ることにもなります。

何らかの理由で代謝が滞ってしまうと、体内に老廃物が蓄積されて体調が悪くなり、

肌の再生が追いつかずシミやシワの元にもなります。

耳つぼダイエットはどなたでも比較的容易に実行できるダイエット方法でありながら、

体への負担が少なく健康的にダイエット効果が期待できるのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
耳つぼダイエット ブログトップ