So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

カテゴリー:朝2分ダイエット

朝2分ダイエット ブログトップ

朝2分ダイエットの方法とやせる理由とメリット [朝2分ダイエット]

朝2分ダイエットの方法


胸と背中の筋肉を毎日伸ばす運動をすることで、朝2分ダイエットに取り組むことができます。

この運動では、深く息を吸いながら体をギリギリまで伸ばすという動作を繰り返します。

まず最初に胸を開く深呼吸をします。毎朝起きた時、布団から出ずにまず仰向けになります。


頭上で手を組み、大きく息を吸いながら上下にめいっぱい伸ばします。

手を組む時は手のひらが上になるように、息は鼻から吸ってください。

骨盤がグッと締まるように、指先から足先までいっぱいにそらします。

足首を直角に保ち、左右の足を水平にし、足の小指側を意識して反らしましょう。

可能なところまで息を大きく吸い込み、それから鼻か口から一気に吐きつつ力を抜きます。

朝2分ダイエットの方法の2番目は、背中を開く深呼吸です。体は仰向けにまっすぐ伸ばし

、鼻から息を吸って大きな深呼吸をしながら、手のひらを頭側に向けた状態で手を組み、

全身をピンと伸ばしてしっかりと全身を伸ばしていきます。

この時足首はつま先迄力を入れて、下から引っ張られるイメージでしっかりと伸ばしましょう。

息を吸いきれなくなるまで深呼吸をしたところで一旦息を止め、

一気に息を吐ききって脱力します。

この2種類の伸びを3セット繰り返し、ゆっくりと横向きになってからうつぶせになります。

最後にゆっくりと起き上がって、朝2分ダイエットは終了です。

腹筋を使って一気に起き上がると、締まりかけている骨盤の動きがストップしてしまいます。

ガバッと起き上がる事は避け、必ずゆっくりうつぶせになることが大切です。



朝2分ダイエットでやせる理由



肺にめいっぱい空気を入れると肺が広がりますが、この時につらて胸助関節という部分が開きます。


毎日なめらかに胸助関節を開くために、深呼吸をして肺に大きく息を入れるのです。

胸助関節と骨盤はシーソーの様な関係で、胸助関節が開くと骨盤は締まってきます。

骨盤が締まると、頭蓋骨も連動して締まります。

全身の骨組みに深く関わっている骨盤は、歪みや締まりが全身に影響を与える重要部位です。

痩せやすい体質を作るためにも、

朝2分ダイエットを毎日続けて骨盤を締めるダイエットをしましょう。

骨盤は盤石な部位という印象があるかもしれませんが、

この大切な骨盤は、普段の姿勢の偏りなどでゆがみやすいのです。

女座りともいう横座りは、和室など平らな場所に座る場合の姿勢です。

これは骨盤だけでなく腰骨、脊椎、股関節までを片側に歪める姿勢ですので気をつけましょう。

また、椅子に座る時にどうしても足を組んでしまう人もいると思います。

この姿勢は足を組んだ時に骨盤が少し左右に傾くため、既に慢性 的に骨盤が歪んでいる人もいます。

ひじ枕も骨盤のゆがみに影響があり、下になっている側に重心が寄りがちで、

ねじれも誘発する姿勢です。居眠りする時などにひじ枕状態で長時間いない方がいいようです。

上半身の姿勢を正しく保つことも骨盤のゆがみ防止に役立ちます。

脱力状態の座り方では、重心の位置がずれて背骨と

そこにつながる骨盤の状態が歪んでしまうことがあります。


朝2分ダイエットのメリット



やせるだけでなく、健康美容にも朝2分ダイエットは利点があります。

骨盤が開き、全身の骨格があるべき姿に治されることで、プロポーションがよくなります。

骨盤が引き締められることで体全体の間接が引き締まります。

そのことによって、体内の脂肪が減っていなくてもプロポーションがよくなり、

見た目の印象がぐっとスリムになるのです。

また、体の免疫力が強まり、代謝がよくなる点も朝2分ダイエットの大事な2番目のメリットです。

広がったままの骨盤では内臓の神経が圧迫されて神経伝達の速度が落ちるため、

なかなか満腹感を感じなかったり、水分排出が遅れたりということがありますが、

骨盤を閉めると身体の機能全体が向上します。

第3のメリットとして、朝2分ダイエットによって骨盤が締まると頭蓋骨も連動して締まるために、

小顔になることが期待できます。顔の輪郭が引き締まるため、

頭蓋骨を締めて小顔を目指すことができるというわけです。

また、発想や思考が前向きになり、ものを考える力がアップする点も

朝2分ダイエットの4番目のメリットです。

頭蓋骨を締めることで、冴えた頭脳で考え事をすることができるようになるのです。

第5のメリットとして、朝2分ダイエットに取り組むことで爽やかな朝を迎えられます。

目覚めの状態は骨盤や頭蓋骨に影響され、これらが開いていては爽快な目覚めは訪れません。

朝2分ダイエットは、なかなか起きられないという悩みも解消してくれます。

こんなにたくさんのメリットがある朝2分ダイエットですが、

あなたは朝の貴重な2分間をどのように使いますか。



朝2分ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。