So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

カテゴリー:リセットダイエット

リセットダイエット ブログトップ

リセットダイエットとはどんなダイエット方法「リセットダイエットの成功ポイントと効果」 [リセットダイエット]

リセットダイエットとはどんなダイエット方法でしょうか

リセットダイエットを実践してみませんか。

リセットダイエットとは数十年前からアメリカに存在するダイエット方法です。

食事から炭水化物を抜く炭水化物抜きダイエットが、リセットダイエットの基本的な考え方です。

炭水化物抜きダイエットを発展させ、細かな食事メニューを指定し、

より実践しやすい形にまとめたものです。

基本コンセプトとしては、栄養に気をつけながら体によく効率もいいダイエットをすること

といえるでしょう。

リセットダイエットは健康的に痩せることが期待できるのです。

リセットダイエットの最大の魅力は、

ダイエット期間がたった1週間ということと、食事の摂り方がシンプルだという事です。

朝ごはんはドリンクとグレープフルーツという定番メニューで、

夕ごはんと昼ごはんは野菜を数品と肉か魚料理を1品食べるようにします。

1日のうちに食べる肉か魚は昼と夜のどちらか片方ですが、

週に2度までなら昼と夜の両方食べられます。ただしこの場合、

片方はえび、いか、貝類などの魚介類にしてください。

ただし、リセットダイエットでは、昼食だけ週に2回の特別メニューを摂取する必要があります。

グレープフルーツ半分と飲み物を飲みたいだけ、がダイエット期間中の朝ごはんの内容となります。

また、ゆで卵2個と好みの量の野菜が、特別メニュー初回の昼ご飯の内容となります。

そして、カットフルーツとプレーンなヨーグルトが、

リセットダイエット昼食の2回目の食事メニューです。

一週間のうちのどのタイミングでもいいので、

必ず1回ずつはこの昼食メニューにします。

この時、色々な種類のカットフルーツを食べることが、

リセットダイエットをうまく進めるコツです。


リセットダイエットの成功ポイント

リセットダイエットの成功ポイントは何かというと、

正しいスタート日からリセットダイエットを始める事なのです。

正しいスタート日とは、健康状態が良好な、月経直後の1~2週間の事です。

リセットダイエットを行っている間は、できれば外食はしないようがよく、

そのためには人と会わないですむように長期休暇をとるなどするといいでしょう。

リセットダイエットの間は、ダイエット日記をつけて、

その日食べたものをすべて記録するようにしましょう。

ダイエット日記はリセットダイエットが終了した後もすぐにはやめないようにし、

1ヶ月間くらいは続けるようにすると、さらに効果的です。

食べたものを日記に記録して体重も毎日量るようにすると、

どんなものを食べたときに体重が減るとか増えるとか、

体がどのように変化するかを知ることができるようになるのです。

脂肪に変化しやすい炭水化物・油分・糖質は完全にカットし、

野菜でも、芋類・かぼちゃはでんぷん質が多く、アボガドは油分が多く、

脂肪に変化しやすいので避けるようにし、豆類も要注意です。

こうして脂肪に変化しやすい食材を徹底的に避けることで、

体内にある余分な脂肪をエネルギーに変えることができ、

リセットダイエットが成功するのです。

食事の盛り付けも少しひねりを加え、

さもたっぷりあるように盛り付けるとさらにダイエットが成功するのです。

おかわりはしないようにし、一度に全部盛り付けると、食事量を把握することができ、

まず目で見て満足できるという点が成功につながります。

リセットダイエットは1週間だけなので、

自分の好きな甘いものやご飯類、アルコールなども

とにかくその期間だけ我慢すればいいのだと自分に言い聞かせることができます。

そのたった1週間の苦しいときを乗り越えれば、すっきりした自分が待っているのです。


リセットダイエットの効果


リセットダイエットの効果はたくさんあります。

リセットダイエットの効果は、きつくて入らなかった服がスルッと入る様になったり、

無理だと諦めていたサイズの服が着れたり、体型の変化を感じることです。

いろいろなデザインの服を着こなせるようになると、おしゃれも楽しくなりますね。

リセットダイエットの食事では、

野菜をたっぷり摂ることでビタミンやミネラルが補給され、

たんぱく質であるコラーゲンも摂取できることから、美肌効果もあるというわけです。

リセットダイエットを行っていくと、

それまでいかにいいかげんな食生活を送っていたかに気づくこともあります。

今までいかに偏食があったか、油分、糖分を摂りすぎていたか、また味付けが濃すぎていたか、

などに気付けるのです。

リセットダイエットを行うことで、正常な味覚に戻りましょう。

リセットダイエットでの食事では体内の脂肪を効率よく燃やすようにするため、

体内で脂肪へと変化しやすいものは食べないようにするので、

血液中の脂肪を減らすことができ、体内もきれいになるのです。

近頃デトックスというのがはやっていますが、

リセットダイエットはデトックスにつながる食事なのです。

リセットダイエットを1週間はやり遂げると覚悟して行うと、気持ちもリセットされます。

ダイエットを成功させることで、気持ちも変化して明るくなれるでしょう。

リセットダイエット成功に必要なプログラムを知り、体重コントロール法を覚えれば、

より人生を楽しむ事が出来るようになるでしょう。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
リセットダイエット ブログトップ