So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

ダイエットに1番短時間で効果的な方法

カテゴリー:小顔ダイエット

小顔ダイエット ブログトップ

小顔ダイエットのポイントとマッサージ効果 [小顔ダイエット]

小顔ダイエットのポイント


今よりも顔を小さく見せるようにするダイエットが小顔ダイエットですが、

意図的に顔を小さくすることなど果たして可能なのでしょうか。

小顔ダイエットとひとくくりにいっても、顔が大きく見える理由は一様ではありません。

小さくする方法も人によって変わります。

小顔になる方法は、食生活や環境でむくみが出ている人と、

生まれつき顔の筋肉がそういう形になっている人とで同じはずがありません。

そのため、どのような理由で自分の顔のサイズがつくられているか認識することがまず第一歩です。

自分の顔の大きさはどういった理由なのか、まずきちんと把握しましょう。

皮膚や筋肉、脂肪、水分、骨の部分を意識して顔を触ってみます。

小顔ダイエットでは、皮膚、筋肉、水分などの部分に働きかけて

顔のシェイプアップをはかっていくことになるでしょう。

スキンケアでの皮膚の引き締めが小顔に効果がある人は、顔にたるみがある人です。

表情筋をやわらかくすることで、顔筋が張っている人は小顔を目指せます。

脂肪によって顔が大きくなっているなら、

脂肪燃焼に効果のある顔マッサージで顔の脂肪を減らします。

むくみによって顔が大きく見える人は、

リンパマッサージなどで血流やリンパの流れを改善する小顔ダイエットがおすすめです。

ダイエットメニューは個々人の体質に合わせて考える必要があります。

小顔ダイエットを成功させるためには、まずは自身の顔のコンディションを把握しましょう。

小顔ダイエットと平行して適切なスキンケアを行うことによって、

小顔になると同時にうるおいのあるきれいなお肌になりたいものです。


小顔ダイエットで小顔になるためには

顔を小さくするには、代謝やホルモン、メンタルケア、骨格などポイントが幾つかあります。

顔の骨格は個人差があり、持って産まれたものですが、

噛み合わせが悪いと、顔のゆがみが生じてきます。

顔のゆがみを放っておくと顔のむくみの原因にもなります。

そのため、顔を小さくするには、かみ合わせからの顔の歪みかないかを

歯医者などで確認してみてもいいでしょう。

顔がむくまないようにするためには、新陳代謝が落ちないように気をつける必要がありますで、

冷えなどにも気を使うようにしてください。

女性は特に、ホルモンバランスの周期があり、体の調子はころころ変わりがちですよね。

ダイエットではストレスとうまくつきあっていくことも重要なことです。

体調が思わしくない時や気持ちがささくれている時はうまくバランスを取るようにしましょう。

リラックスすることは、小顔ダイエットだけでなく、全てのダイエットに欠かせないポイントです。

精神が安定し、体の調子も良くなります。人間の骨格や筋肉のあり方は元々の形があります。

そのため、顔を小さく見せることにどれだけ腐心しても、できることとできないことがあるでしょう。

どんなに小顔ダイエットを頑張っても限界はあります。

どうしてもさらに小顔を手に入れたい人は、髪型やお化粧の仕方や、

ファッションなどを工夫してみるのも方法です。

四角い骨格の顔の人は、頬のえらに髪の毛がかかるようにして、

やわらかなイメージにメイクアップすると、四角い顔をカバーできます。

そして丸顔の人は縦に長い印象を与えるようなメイクや髪型がいいでしょう。

トップヘアにボリュームを出し、ロングヘアが効果があります。

小顔ダイエットももちろん重要ですが、顔の大きさは見せ方次第で驚くほど違って見えます。

どのような服がいいか、髪型や色合いなどに工夫の余地はあるでしょう。


マッサージで小顔ダイエット

顔全体をマッサージすることによって、顔を小さくすることが可能です。

自分自身の顔のコンディションや、食習慣や生活態度などについて、

小顔ダイエット時にはチェックが必要です。

小顔ダイエットのための顔マッサージは、自分の家で金銭をかけずにできるいい方法ですので、

挑戦してみてください。

小顔マッサージはただ適当にマッサージしても効果がありません。

リンパの働きを知り、ポイントを押さえて行うと効率がアップします。

顔のリンパ液の流れを促進することは、老廃物を出しやすくすることにつながります。

老廃物は静脈、そしてリンパにいるのです。

キュッと引き締まった小顔になるには、

お肌の新陳代謝を促進し余計な水分や有害な成分を排出させる

リンパを活性化させる必要があります。

顔のリンパの経路を正しく理解することが小顔ダイエットでは大切になります。

リンパマッサージをしただけでも、かなりスッキリした小顔を手に入れることができるでしょう。

入浴時のマッサージが、小顔になるためにはいい効果があります。

耳の裏の下のくぼみから、首筋を通り、鎖骨で静脈に合流するのが、顔のリンパの流れですから、

重点的にやさしく気持ちよい力で、なでるようにマッサージするのが小顔ダイエットのポイントです。

より念入りに行うのなら、腕部や頸部のリンパもマッサージをしてください。

リンパの流れを詳しく知りたい方は、マッサージの本がたくさん出ていますので、

参考にしてみてください。小顔マッサージで小顔ダイエットは可能です。

外見に自信が持てると、気持ちも前向きになるものです。

心地いいマッサージを継続して行うことで小顔になり、

堂々と人と接することが出来るならば素晴らしいことです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
小顔ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。